

神様のメモ帳

神様のメモ帳


・あらすじ・

路地裏に吹き溜まるニートたちを統べる美少女・アリスは、ニート探偵。
高校1年生の僕・藤島ナルミと同級生の篠崎彩夏を巻き込んだ怪事件―― 都市を蝕む凶悪ドラッグ “エンジェル・フィックス” の謎を、自室にひきこもったアリスが暴いていき……。
そして事件解決へ向け、普段は不真面目なニートたちが動き出す!


・レビュー・

復帰第一回目のレビューは大好きな杉井光神様のメモ帳です!!

本当に大好きなんだけど、神様のメモ帳シリーズはやっぱりこの1巻が一番面白い。
1番重くもあるし1番濃厚でキャラの味がよく出てる!
やっぱりこれが1番だなぁっていつでも思う。

そして1番最初によんだラノベがこれ。
読んでよかったなぁって思ってる。

そしてアリスが可愛すぎる!!
本当に可愛い!!
こんな探偵がいるなんて…日本っていいね!w

内容は重いけどぜひ読んでほしい本。

ナルミと他のキャラとの絡みが本当に面白い!
最高にかっこいいニートたちがいる。

ちなみに灰理のオススメは少佐です。
最初のカラー絵でがっつりほれてしまった。
これで機械類に強いなんてすごいと思う。

まぁとにかくアリスが本当に可愛い!!
今回は結構重いけどその分魅力が伝わる話でもあると思う。

これからナルミがどのようにしてニートたちと関わっていくのかが気になるところである。


灰理です。

はじめまして!!
灰理です!

なんて、、
ちょっとわざとらしいでしょうか?

つい先日「閉鎖~」とかちょっとかっこいいこと言って閉鎖したのに、すぐに戻ってきてしまいました!ww
やっぱり恋しくなるもんですね。。

すぐに決断を出した自分にちょっと反省してますw


お久しぶりの方!!
これからまた頑張ることにしましたのでどうぞよろしくお願いいたします!

はじめましての方!!
適当人間の灰理ですが、こんな灰理でよければどうぞよろしくお願いいたします!


さて、
早速書くことがなくなってしまったという事実。
それじゃぁ灰理の好きな作家さんとか書いておきましょうかね!!
興味ないとか言わないの!!
悲しいからw

あ、さくっとスルーしてくれてもぜんぜんOKなので☆


とにかく大好きな作家さんは…
杉井光!!
そして杉井光の書いている
神様のメモ帳
が大好きです!!

これだけ知っててくれれば灰理と仲良く付き合えますw

久しぶりの方はたぶん
「あー知ってる知ってる」
って感じですかね?

それとも灰理の存在を忘れちゃってますかね?


これからもどうぞよろしくおねがいいたします♪

プロフィール

Author:灰理
こんにちは、灰理です。

ライトノベルとか一般小説とか漫画とか、
とにかくいっぱい感想を書いていきたいと思います!

ぜひコメントとか相互リンクとかお願いします!!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
